澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

月曜の会1 New! 2017年05月30日(火)

  139,640 byte

 大嫌いなゴルフなんですけど、色々とコンペが有るのです。昨日は「第14回 月曜の会」が「オリエンタルゴルフ倶楽部」で実施されたのです。「裕ちゃん」がお迎えに来てくれて、「山椒大夫」「下駄屋のおっさん」の4人で向かったのです。

 当初、4組16名が集う予定だったのですが、「きらくのおっさん」が厨房で転んで肩と腕を負傷して、急遽 欠席と成ったのです。其れに、前日にテニスをされて居られた「牧パパ」が、此れも肩を故障してしまって、急遽キャンセルと成ったのです。

 阪神高速を池田まで順調に走っていた我々なのですけど、中国縦貫に入って暫くして渋滞に巻き込まれたのです。都合、4件の事故が重なっていたのです。そんな訳で、日本橋を出たのが6:35だったのが、ゴルフ場に到着したのは8:15だったのです。

 通常、1時間10分ほどで到着するところを、1時間40分も掛かってしまったのです。まあ、事故の当事者に成らなかった事を喜ぶべきなんでしょうけれどね。我々より更に20分ほど遅れている車が有ったのですけど、何とか無事に予定通りスタートする事が出来たのです。

 結構、綺麗なゴルフ場なのです。午前中のラウンドを無事終えて、お昼ご飯を頂戴する事にしたのです。「チャンポン」をお願いしたのです。すると、ご飯と香の物も付いて来たのです。こんなのを全部食べると太ってしまうのです。ご飯さんには悪いのですけど、此れは全部残す事にしたのです。

 そうそう、「生中」が付いていたのです。いえ、ゴルフ場の酒は飲まないと決めている私なのですけど、飲んでも飲まなくても料金は一緒なのです。要するに、「昼食ワンドリンク付き」なのです。此れは仕方が無いので、頂戴する事にしたのです。

 「チャンポン」のお味なのですけど、具材は、私の好物の筍が沢山入っていたし、アサリの身なんてのも入っていて十分なのですけど、お味の方が今一つ何かが欠けているような気がしたのです。こう見えても「チャンポン」にはうるさいのです。

 午後のラウンドも終え、ゆっくりとお風呂を頂戴し、表彰式と成ったのです。此れも、カツサンド、鶏の唐揚げ、ポテトフライなんかに、ワンドリンク付きなのです。瓶ビールでも良いと言われて、付いてるものは仕方が無いので頂戴したのです。

 優勝されたのは「久保さん」なのです。「月曜の会」では、「スコアニアピン」と言うのをやっていて、自分で自分のスコアを予想して、此れに一番近い者が勝ちと成るシステムが有るのです。「久保さん」は、自分のスコアを92と予想していたのです。

でも、結果は126だったのです。実に34も離れていたのです。でも、ハンデが53.6も付いて、72.4で優勝されたのです。私なんですけど、予想スコアを108にしていて、実際には56/54の110で、僅か2打しか違って無かったのです。お陰様で「スコアニアピン」を頂戴したのです。合掌。24771

(お昼に食べさせて頂いた「チャンポン」なのです。2017.05.29、「オリエンタルゴルフ倶楽部」兵庫県三木市口吉川町東中坂の脇942−2)
 


月曜の会2 New! 2017年05月30日(火)

  137,964 byte

表彰式の時、通常は「ワンドリンク」の中に入らないビールが登場してくれたのです。2017.05.29、オリエンタルゴルフ
 


月曜の会3 New! 2017年05月30日(火)

  139,468 byte

最終組の私の為に残された、鶏唐揚げとカツサンドなのです。其れに大量のポテトフライが・・。2017.05.29、オリエンタルゴルフ
 


月曜の会4 New! 2017年05月30日(火)

  138,714 byte

此れが昨日の成績表なのです。「月曜の会」のダブルペリアは、1ホールでの上限も、出て来たハンデの足切りも一切しないのです。ですから、上手な人にも、下手な人にも公平なのです。だって、1位から14位までが、9.8打差しか無いのです。

通常のダブルペリアは、上手な人が決めたシステムなのです。「月曜の会」は、公平な人が決めたシステムなのです。2017.05.29、オリエンタルゴルフ
 


月曜の会5 New! 2017年05月30日(火)

  136,745 byte

見たくも無いでしょうが、私のスコアカードを掲載しておくのです。2017.05.29、オリエンタルゴルフ
 


<< 2017年 5月 >>
- 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20




21





22




23




24




25




26




27




28




29




30




31 - - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -