澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

第292回 日緑会1 2017年05月12日(金)

  136,651 byte

 目が覚めたのは午前4時だったのです。普段は5時頃に目が覚めるのですけど、何故か早くに目が覚めたのです。朝飯をどうするか考えたのですけど、我が家で焼いた「たこ焼き」を冷凍して有ったのを思い出したのです。其処で「たこ焼き」を「金麦」で頂戴する事にしたのです。

午前6時25分にお迎えが来たのです。いえ、「お迎え」と言っても死神が私を誘い出しに来たのでは無いのです。昨日は「第292回 日緑会」のゴルフコンペが「八重桜カントリークラブ」で有ったので、有り難い事に「裕ちゃん」がお迎えに来てくれたのです。

車内では、慎ましやかに「缶酎ハイ」を1本だけ頂戴したのです。50分ほどで「八重桜カントリークラブ」に到着したのです。其の時、スマホもデジカメも忘れて来たのに気付いたのでけど、まあええのです。小腹が空いていたので、レストランで何か食べる事にしたのです。皆さんはモーニングセットをお願いされたのですけど、洋食なのです。

和定食みたいなのを食べたかったのですけど、此処には無かったのです。でも、「うどん」が有ったので、此れをお願いしたのです。「月見うどん」で、とろろ昆布、きざみ、蒲鉾が2切れ入っていたのです。お値段は650円なのです。まあ、そんなに高くも無いのですけど、さぬきうどんチェーンの「はなまる」なら「月見うどん 中」で400円なのです。

午前中のラウンドでは「タカラ缶酎ハイ」を1本飲ませて頂いたのです。お昼に何を食べようかと迷ったのですけど、結局「ヘレカツ定食」に落ち着いたのです。此れが1500円なのです。お味は美味しかったのですけどね。

午後からのラウンドでは「金麦」と「缶チューハイ グレープフルーツ」を頂戴したのです。アルコール度数は5度とヘルシーなのです。だって、「タカラ缶酎ハイ」は8度有るのです。まあ、其の時の気分で変わるので、優劣は付け難いのです。

お風呂には普段よりゆっくりと入らせて頂いたのです。ミーティングルームに入ると、事務局長の「難波の電気屋」が一人居られたのです。保冷バッグに「タカラ缶酎ハイ」が1本だけ残っていたので、此れを飲む事にしたのです。

ミーティングには「和弁当」が出たのです。ゴルフ場の「ビール」は飲まない事にしている私なのですけど、ソフトドリンクが1本付いていると仰るので、「ノンアルコールビール」を頂戴する事にしたのです。

私の成績ですか?53/55、HDCP33で図らずも優勝してしまったのです。そう言えば先月の「新木会」でも準優勝だったのです。大嫌いなゴルフでも、優勝すると嬉しいものなのです。そうそう、私の運転手をしてくれた「裕ちゃん」が53/43、HDCP19で準優勝に輝いたのです。有り難い事なのです。合掌。26953

(朝に食べさせて頂いた「月見うどん」なのです。2017.05.11、「八重桜カントリークラブ」奈良県天理市山田町1211)
 


第292回 日緑会2 2017年05月12日(金)

  97,412 byte

ミーティングの時に出た「和弁当」なのです。結構、美味しかったのでs。2017.05.11、八重桜カントリークラブ
 


第292回 日緑会3 2017年05月12日(金)

  139,852 byte

此れが成績表なのです。2017.05.11、八重桜カントリークラブ
 


第292回 日緑会4 2017年05月12日(金)

  140,388 byte

ちょっと見難いですけど、スコアカードなのです。私の課題はアプローチなのです。50ヤードから4打、5打と叩いてしまうのです。2017.05.11、八重桜カントリークラブ
 


第292回 日緑会5 2017年05月12日(金)

  136,908 byte

大嫌いなゴルフでも、流石に優勝すると嬉しそうにする、私なのです。2017.05.11、八重桜カントリークラブ
 


<< 2017年 5月 >>
- 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20




21




22




23




24




25




26




27




28




29




30




31




- - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -