澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

ジャパンクラシックカントリー倶楽部1 2017年05月19日(金)

  139,996 byte

 大嫌いなゴルフに、また拉致されたのです。拉致されたと言っても、久しぶりに自分で運転して三重県の山奥まで行ったのです。でも、帰りは「ホリエモン」が運転してくれるので、お酒も飲めるのです。

 「第255回 新木会」で「ジャパンクラシックカントリー倶楽部」へ行ったのです。車のバッテリーが心配だったので、2週間に一度は30分ほどなんですけど、車に乗る事にしているのです。そんな訳で、昨日は順調に車はスタートしたのです。

 此のゴルフ場、キングとクィーンの2つのコースが有るのです。今回はキングコースのアウトからのスタートだったのです。綺麗なコースで右手に大きな池が見えたのです。キャディーさんの仰るには、アウトの最終ホールなのだそうです。

 最後に池越えのアプローチを必要とするのです。此れは要注意なのです。綺麗な花には棘が有るのです。綺麗なコースには落とし穴が有るのです。案の定、最終ロングで2打目を池に落としたのです。選択肢が2つ有って、一つ目は、1ペナを払って池の手前から打つ、で2つ目は、2ペナを払ってグリーン横から打つ、なのです。

 勿論、私は迷わず後者を選択したのです。消極的と思われるかも知れないのですけど、私のような下手なゴルファーにとって、大やけどをしない為には謙虚が必要なのです。結果は、サンドウエッジのロブショットが功を奏してワンパットの6で上がる事が出来たのです。

 お昼はバイキング形式だったのですけど、生中が付いていたのです。ゴルフ場のビールは飲まないと決めている私なのですけど、付いているものは仕方が無いのです。有り難く頂戴する事にしたのです。ランチとしては悪く無かったのです。

 午前中のラウンドはトリプル、トリプルのスタートだったのですけど、上がってみると、スコアは50と今年に成って一番良いスコアだったのです。午後からのラウンドは、スタートから、ボギー、ボギーと順調だったのですけど、上がってみると53に成っていたのです。

 でも、トータル103は今年のベストスコアタイだったのです。9回ラウンドしているのですけど、順に、116、125、113、128、107、110、103、108、103、なのです。少しは良く成って来ている気がするのです。有り難い事なのです。合掌。26958

(久しぶりに「山椒大夫」が来たのです。彼は今、愛知県の清須市に住んでいるのです。2017.05.18、「ジャパンクラシックカントリー倶楽部」三重県伊賀市槙山下田17-1)
 


ジャパンクラシックカントリー倶楽部2 2017年05月19日(金)

  140,411 byte

アウトの最終ホールを池の手前から眺めたところなのです。此の池に2打目を入れてしまったのです。2017.05.18、ジャパンクラシックカントリー倶楽部
 


ジャパンクラシックカントリー倶楽部3 2017年05月19日(金)

  140,648 byte

ランチバイキングで私が選択したのは此れなのです。カレーライスも食べたかったのですけど、ダイエットの為、断念したのです。2017.05.18、ジャパンクラシックカントリー倶楽部
 


ジャパンクラシックカントリー倶楽部4 2017年05月19日(金)

  139,680 byte

昼からのラウンド中に記念撮影をしたのです。2017.05.18、ジャパンクラシックカントリー倶楽部
 


ジャパンクラシックカントリー倶楽部5 2017年05月19日(金)

  130,308 byte

成績表を載せておくのです。2017.05.18、ジャパンクラシックカントリー倶楽部
 


<< 2017年 5月 >>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18
19




20




21




22




23




24




25




26




27




28




29




30




31




- - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -