澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

ダイエット1 2017年10月10日(火)

  138,833 byte

 体重が中々落ちないのです。そんなに食べた思いは無いのに、重いのです。体重は、毎朝計っているのです。其れも、朝食前の一日で一番軽い筈の時刻になのです。目標値は63.5kgなのです。其れが、今月の1日に65.3kgに成ってしまったのです。

 いえ、9月にはそんなに無かったのです。だって、目標値を下回る日も何日か有ったのです。9月15日が63.2kg、22日が63.4kg、そして直近では25日の63.5kgなのです。其れが、あれよあれよの間に65.3kgに成ってしまったのです。

 あれ以来、殆ど何も食べずに辛抱しているのに、ず〜っと64kg代を維持しているのです。8日に63.9kgに成ったのが、唯一の例外なのです。昨日は64.2kgで、今朝も、今 計ったのですけど、64.2kgなのです。

 昨日、一日で食べた物と言えば、朝飯にご飯半膳と目刺し、冷奴3分の1丁、野菜サラダに味噌汁、ほてから胡瓜の浅漬けなのです。お昼は「麻辣湯」なのです。此れも慎ましやかに6品入れただけなのです。中華麺を避けて春雨にしたのです。もっと具体的に具材を言えば、里芋、キャベツ、豆腐、シメジ、豚、豚、ですわ。まあ、ハートランドビールと、400円の紹興酒を飲ませて頂いたのですけどね。

 そして夜なのですけど、「いたけ」「はこや」「きらく」「縁」「ババケン」とお休みだったのです。其処で「かえで」と「まるき」「立ち寿司」が浮上したのですけど、つい此処等へ行くと食べてしまうのです。

 其処で、此れ等を避けて「楽がき」に行ったのです。でも、胃袋に少し油ものを入れてから呑もうと思ったのです。胃壁に油で壁を作って、アルコールの刺激を和らげようとする企てなのです。至極、理に適った事なのです。選んだのは「イカのリング揚げ」なのです。そして、2個を隣のお客様に差し上げたのです。ダイエットなのです。

 しかも、始めは柔らかい「酢橘酎ハイ」をお願いしたのです。2杯目は「芋ロック」で、3杯目は「トマ酎ハイ」なのです。到着したのが19:30で、お暇した時刻は20:40だったで、ゆっくりと時間を掛けて飲ませて頂いたのです。

 まあ、こんな時間に帰るのも何だし、もう少し歩きたかったので、「まるき」まで歩く事にしたのです。到着したのは21:00だったので、20分歩かせて頂いた事に成るのです。此処では「新子イカ」のお刺身を少々頂戴しながら、「芋湯」を2杯頂いたのです。節度有る飲み方なのです。其れで、今朝の体重が9日の日と同じ、64.2kgとは、どうも解せないお話なのです。ああ、昨日の朝、缶ビールを一缶飲んだのだっけ。合掌。24022

(此れが朝飯の全貌なのです。そんなに重く無いと思うのですけど・・。2017.10.09、我が家)
 


ダイエット2 2017年10月10日(火)

  143,097 byte

此れがお昼に食べさせて頂いた「麻辣湯」なのです。此れもそんなにヘビーじゃあ無いのです。勿論、ご飯は頼まず単品なのです。2017.10.09、「無限」大阪市浪速区 日本橋西1-1-14 第二牧ビル1B
 


ダイエット3 2017年10月10日(火)

  131,626 byte

此れが夜 最初に飲ませて頂いた「酢橘酎ハイ」なのです。2017.10.09、「楽がき」大阪市中央区難波千日前2-13 1F
 


ダイエット4 2017年10月10日(火)

  138,051 byte

此れが夜 最初に食べさせて頂いた「イカのリング揚げ」なのです。2017.10.09、楽がき
 


ダイエット5 2017年10月10日(火)

  140,651 byte

「新子イカ」のお造りなのです。まあ、早く言えば子供のイカなのです。昨夜、食べさせて頂いたのは、先ほどの「イカのリング揚げ」と此れだけだったのです。2017.10.09、「まるき」大阪市浪速区日本橋東3丁目11−3
 


<< 2017年 10月 >>
1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20




21




22




23




24




25




26




27




28




29




30




31




- - - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -