澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

第294回 日緑会1 2017年11月03日(金)

  144,699 byte

 午前4時45分に目覚まし時計で起きたのです。ゴルフに行く為なのです。「第294回 日緑会」に出場する為に「聖丘カントリー倶楽部」へ行くのです。集合時間は午前8時なのですけど、受付とかのお手伝いをしなければ成らないので、此の時刻の起床なのです。

 他にも色々としなければ成らない事が有るのです。先ず、フェイスブックのメンテナンスをしなければ成らないのです。ほてから、雑記帳を書かなければ成らないのです。午前6時20分に家を出て、「難波の電気屋」を6時40分にお迎えに行き、6時45分に「裕ちゃん」をお迎えに行くのです。

 「聖丘カントリー倶楽部」には、午前7時15分に到着したのです。そうなんです、今回は私が運転手なのです。でも、ちゃんとクーラーボックスに缶ビール3本、缶酎ハイ3本を入れて有るのです。

 暫く受付に居たのですけど、レストランに上がって朝飯を食べる事にしたのです。1080円の「和定食」を頂戴したのです。鮭の塩焼きと玉子焼きがメインで、此れに冷奴、おろしエノキ、ほうれん草のお浸し、味付け海苔、味噌汁にご飯と香の物、が其の全容なのです。ご飯の量が多かったので、三分の一ほど残したのです。

 さあ、いよいよ大嫌いなゴルフのスタートなのです。スタートホールでいきなり10を叩いて、次が8、6、4と良く成って来たのですけど、後半にもミドル8、ショートも8を叩いて、万事休したのです。そんな訳で62も叩いてしまったのです。

 午前中に、缶ビール1つと缶酎ハイ1つを頂戴したのです。此の日、ゴルフ場で頂戴したアルコール類は、此れだけだったのです。運転手は辛いのです。お昼には「オムライス」を頂戴したのです。此れまた、三分の一ほど残したのです。勿体無い事なのですけど、全部食べてしまって、太り出し、色々と持病を得、医療費が嵩む事を考えると、ダイエットも値打ちの有る行為なのです。

 午後からも10は1ホールだけだったのですけど、8を3回叩いて、結局58で、午前と合わせて120と、昔の名前で出てしまったのです。前週の97は何だったのでしょうかねえ。結局、11人中のブービーと成ってしまったのです。

 でも、あの「最多叩き賞」は、「水口さん」と「難波の電気屋」が、122ずつを叩き、年齢上位と言う事で、「難波の電気屋」が、2大会連続の「最多叩き賞」に、見事輝いたので有ります。まあ、人の事は言えないのですけどね。合掌。25060

(此の日、初めて飲ませて頂いたのは缶ビールだったのです。2017.11.02、「聖丘カントリー倶楽部」富田林市新堂2345)
 


第294回 日緑会2 2017年11月03日(金)

  143,719 byte

続いて此の缶酎ハイが喉を下ったのです。2017.11.02、聖丘カントリー倶楽部
 


第294回 日緑会3 2017年11月03日(金)

  144,462 byte

珍しく、グリーン上にカマキリが居たのです。2017.11.02、聖丘カントリー倶楽部
 


第294回 日緑会4 2017年11月03日(金)

  140,838 byte

此れが、此の日の成績表なのです。2017.11.02、聖丘カントリー俱楽部
 


第294回 日緑会5 2017年11月03日(金)

  141,773 byte

此れが私のスコアカードなのです。2017.11.02、聖丘カントリー俱楽部
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -