澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

無限 麻辣湯1 2017年11月04日(土)

  144,062 byte

 朝飯の主食がお餅だったのです。此れはもうお味噌汁に入れるしか無いのです。昨日は丁度、「野菜具沢山味噌汁」だったのです。他に「ピリ辛きんぴらごぼう」が出たのです。実の嫁が作ったのですけど、鷹の爪の代わりに「舞子はんひぃひぃ」を、普通の一味並に入れたものですから、かなり辛く成ったのです。まあ、私好みでええのですけどね。

 お昼は「無限 麻辣湯」に決めていたのです。だって、10月16日から31日まで、半月もお休みだったのです。11月1日から営業して居られるのですけど、1日は実の嫁の希望で「味旬菜 きらく」で「トンカツ定食」を食べさせて頂いたのです。

 2日は「日緑会」で「聖丘カントリー倶楽部」へ行っていて、お昼は「オムライス」を頂戴したのです。そんな訳で、「無限 麻辣湯」に行くのが3日に成ってしまったのです。表に3人並んで居られたのですけど、名前を書いて待つ事にしたのです。待つのが嫌いな私としては、大変珍しい事なのです。

 向かい側のビル影で待っていると、隣の「キスショット」の「美恵さん」が『うちの椅子に座って待ちはったら如何ですか?』と親切に言ってくれたのです。でも、そんなに待つほども無く、カウンター席に座る事が出来たのです。

 3辛の春雨と決めていたのですけど、具材をどうしようかと迷ったのです。豚・豚は決めていたのです。其れに、白菜、キャベツ、シメジなんてのも、ほぼ定番なのです。後、1品を迷ったのです。

 蓮根、茄子、麩、木耳、舞茸、椎茸なんて辺りで迷ったのです。でも、敢然と茄子に決めたのです。嫁は、白菜、シメジ、モヤシ、煮玉子を選び、0.5辛で中華麺を選んだのです。いつもは、1辛なのに、安易な方に流されたのです。

 ハートランドビールを飲みながら待ったのです。食べてみると懐かしい味なのです。懐かしいと言っても、「無限」に初めて行ったのが去年の8月なので、日は浅いのですけど、すっかりファンに成ってしまったのです。

 そう言えば特に最近行く機会が増えたのです。だって、去年は4回しか行って無いのですけど、今年は6月までに5回行ってるのです。そして、8月からの3カ月で9回も行ってるのです。半月のお休みが有ったにも関わらずなのです。

 そう言えば飲食店で此の10カ月で、一番沢山の回数行ってるお店は「万葉(まは)」で、200回なのです。次が「いたけ」の173回、「郷土料理 縁」157回、「ババケン」86回、「はこや」と「楽がき」が43回、「立ち寿司」37回、「まるき」36回で、10位が「家飯」で35回なのです。そして、「きらく」「おはな」「まち子」「よしまさ」「無限」と続くのです。合掌。19801

(朝飯の主食がお餅だったのです。2017.11.03、我が家)
 


無限 麻辣湯2 2017年11月04日(土)

  139,022 byte

先ず、此の「ハートランドビール」を頂戴したのです。キリンビールから発売されているのですけど、首の所にレッテルを貼って有るのですけど、胴の部分には何も貼られて無いのです。2017.11.03、「無限 麻辣湯」大阪市浪速区 日本橋西1-1-14 第二牧ビル1F
 


無限 麻辣湯3 2017年11月04日(土)

  139,109 byte

此れが私が食べさせて頂いた「麻辣湯」なのです。かなり濃い色のスープなのです。2017.11.03、無限 麻辣湯
 


無限 麻辣湯4 2017年11月04日(土)

  142,379 byte

此れは嫁が食べさせて頂いた0.5辛の「麻辣湯」なのです。スープの色が薄いのです。具材を4つしか入れて無いので、小さな丼で出て来たのです。私は6つも入れているので、大きな丼で出たのです。2017.11.03、無限 麻辣湯
 


無限 麻辣湯5 2017年11月04日(土)

  132,760 byte

ハートランドが無くなったところで、紹興酒を頂戴したのです。たった150mlと節度有る飲み方なのです。2017.11.03、無限 麻辣湯
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -