澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

出光仁美・実治・無限1 2017年11月13日(月)

  143,930 byte

 12:00から「出光仁美」のミニライブが「ディスクピア日本橋」の2階で有ったのです。来年の1月10日本えびすで「浪速区商店会連盟」が奉納する、宝恵駕籠(ほえかご)に乗って貰うので、ご挨拶がてらに聴きに行ったのです。

 6人が揃いの法被で後ろの方の席に座ったのです。会場に行くと「出水仁美 ミニライブ&特典会」と銘打ったポスターが貼って有ったのです。彼女は昭和59年(1984)生まれの33歳、平成22年(2010)にコロムビア創業100周年記念アーティストとして、「おんな七厘・神楽坂」でデビューしたのです。

 今回は、此の10月18日に発売した新曲「忘れ雨」と「出光仁美全曲集2017」の2枚のCD発売記念イベントなのです。小一時間のイベントだったのですけど、途中で来年の宝恵駕籠に乗る事を宣言され、我々6人も舞台に上げて貰い、あまつさえ挨拶もさせて貰ったのです。ついでにスマホで2ショットの自撮りも撮らせて貰ったのです。

 そりゃあ、もうCDを買うしか無いのです。そんな訳で、2枚のCDが私のモノに成ったのです。帰って来て暫くすると、あの可愛い、目の中に入れたら痛い、孫の「実治(さねはる)」が来てくれたのです。今回は色々用事が有って、短時間の滞在だったのでけど、新しい言葉を喋ったのです。『ワンワン』と聞こえるのですけど、少しニュアンスが違うようなのです。

 「友治」の説明によると、英語で『Once more』と言ってるのだそうです。「実治」は、何でも英会話教室に通っているのだとか・・。テレビでもNHKの「エイエイGO!」なんてのを観ているとか。我々の時代では考えられない事なのです。中学の時、私なんぞ、全科目で一番嫌いだったのが英語だったのです。其れが、未だに尾を引いているのです。

 「実治」が帰った後、昼飯を食べる事にしたのです。そう、お昼から色々有って、未だ昼飯を食べて無かったのです。時刻は午後2時を過ぎていたのです。まあ、ダイエットしているので、別に食べなくても良いのですけど、習慣と言うのは恐ろしいもので、結局 食べる事にしたのです。

 行き先は「無限」なのです。此の10日間で3回目なのです。随分と気に入ったものなのです。勿論、「麻辣湯(まーらーたん)」なのです。今回は、トッピングの一つに初めて椎茸を選んだのです。豚・豚・白菜・キャベツ・シメジ・椎茸、が今回選んだトッピングなのです。

 辛さはいつもの「3」で、麺もいつもの「春雨」だったのです。此れに「ハートランドビール」が加わったのです。ビールが無くなったところで、紹興酒をお願いしたのです。勿論、全て完食させて頂いたのです。美味しかったのです。そうそう、嫁は前回「0.5辛」だったのに、今回は生意気にも「1辛」を選んだのです。合掌。28678

(舞台上で出光仁美と2ショットを自撮りしたのです。2017.11.12、「ディスクピア日本橋」大阪市浪速区日本橋5-9-5)
 


出光仁美・実治・無限2 2017年11月13日(月)

  39,260 byte

サイン入りの色紙を貰ったのです。2017.11.12、ディスクピア日本橋
 


出光仁美・実治・無限3 2017年11月13日(月)

  129,878 byte

「実治」が来てくれたのです。2017.11.12、我が家
 


出光仁美・実治・無限4 2017年11月13日(月)

  137,116 byte

先ずは「ハートランドビール」を頂戴したのです。2017.11.12、「無限」大阪市浪速区日本橋西1-1-14 第二牧ビル 1F
 


出光仁美・実治・無限5 2017年11月13日(月)

  142,235 byte

私が食べさせて頂いた「麻辣湯」なのです。2017.11.12、無限
 


<< 2017年 11月 >>
- - - 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15




16




17




18




19




20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
- - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -