澤田沢治の雑記帳

登場人物紹介

「立ち寿司」から「万葉」まで1 2017年12月01日(金)

  143,785 byte

 お昼は「立ち寿司2号店」で頂戴する事にしたのです。『いつもので・・。』が通用する唯一のお店なのです。そう言えば、生中と「握り盛り」が出て、実の嫁には「握り盛りシャリコマ」が出る事に成っているのです。

 お昼ご飯の後、日本橋総合案内所に顔を出したのです。ビニール袋に入った透明のカードホルダーをビニール袋から取り出し、ホルダーにカードを挿入すると言う単純作業なのですけど、1万5千個も有るので、結構な作業量なのです。

 月曜日からボランティアの方々が作業してくれているのですけど、私も少しお手伝いをしようと顔を出したのです。でも、作業は14:00からと言われたので、出直す事にしたのです。其処で久し振りに「フォレスタ」でコーヒーを頂戴する事にしたのです。

 「フォレスタ」には、各国のビールが何種類も有って、飲み比べるのも一興なのですけど、既に「立ち寿司」で生中と熱燗を頂戴していたので、此れ以上呑むと作業が出来ないかも知れないと思って、自重したのです。

 一度家に帰ったので、色々と用事が有って、案内所に到着したのは14:32だったのです。其れから、17:00まで作業を続けたのです。そして、一度帰った後、「いたけ」に到着したのは18:09だったのです。

 いつもの「タカラ缶酎ハイ」とワインを少々頂戴したのです。其の後、嫁と二人で晩御飯を頂戴する事にしたのです。色々と候補は有ったのですけど、結局「串揚げ はこや」に行く事にしたのです。

 嫁は「串揚げ8種」をお願いしたのですけど、私は「お造り3種盛り」と「豚汁」を頂戴したのです。ダイエットの為なのです。だって、11月28日の夜に「かえで」で「ミックス焼きそば」を食べたのです。そんな訳で、翌日の朝の体重が55kgに成ってしまっていたのです。目標の63.5kgと比較すると、1.5kgもオーバーなのです。

 昨日の朝の体重も、64.8kgと減量作戦が捗々しく無かったのです。ダイエットとは辛いものなのです。ですから「はこや」でも、芋湯を2杯頂戴しただけで、ビールは飲まなかったのです。でも、ビールは私の好きな飲み物の一つなのです。我慢なのです。

 帰りに「ババケン」に寄ったのですけど、此処では「芋ロック」を1杯だけにしたのです。「万葉(まは)」でも、「ハイボール」と「冷酒」を其々1杯ずつ頂戴しただけだったのです。其処から、真っ直ぐに家に帰ったのです。お陰様で、今朝の体重は、64.4kgと目標まで900gと成ったのです。合掌。21958

(「立ち寿司2号店」なのです。2017.11.30、大阪市中央区日本橋2−8−16)
 


「立ち寿司」から「万葉」まで2 2017年12月01日(金)

  143,696 byte

「カフェ・フォレスタ」なのです。2017.11.30、大阪市浪速区 日本橋4丁目5−24 BSTビル
 


「立ち寿司」から「万葉」まで3 2017年12月01日(金)

  145,007 byte

「日本橋総合案内所」なのです。2017.11.30、大阪市浪速区日本橋5−9−12
 


「立ち寿司」から「万葉」まで4 2017年12月01日(金)

  142,065 byte

「いたけ」なのです。2017.11.30、大阪市浪速区日本橋5丁目13−4
 


「立ち寿司」から「万葉」まで5 2017年12月01日(金)

  139,589 byte

「串揚げ はこや」なのです。2017.11.30、大阪市 中央区日本橋2-8-15
 


<< 2017年 12月 >>
- - - - - 1




2




3




4




5




6




7




8




9




10




11




12




13




14




15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

- Web Diary Professional ver 2.26 -